タグ:富士山 ( 10 ) タグの人気記事

富士山日和

f0378530_17234263.jpg


f0378530_17234226.jpg


f0378530_17234344.jpg


f0378530_17234394.jpg


f0378530_17234457.jpg


f0378530_17234502.jpg


f0378530_17234501.jpg


f0378530_17234648.jpg


f0378530_03375163.jpg


季節を終えたはずだったのに、今年は思いがけず大好きな桜を二度も楽しめました!
田貫湖のダイヤモンド富士、新倉山浅間神社からの富士山、忠霊塔と桜♡

ツアー以外ではなかなか撮影にいけない富士山、連れていってくれた知人に感謝しています。
田貫湖も新倉山も、富士山に掛かっていた分厚い雲が流れて、無事に撮影できました(o^^o)

先日、職場の方からお借りしていた、新海誠監督の『言の葉の庭』というDVDを観ました。
美しい映像、切なくて爽やかなストーリーだけど優しく、心の中を揺さぶられました。

『優しさ』には種類がある、ということに気づきつつある最近です。
私自身の優しさに対する認識が、ほんの少しだけ変化していきそうです。

[PR]
by nonohana69 | 2017-04-23 17:30 | 2017年 | Comments(2)

富士山の日

f0378530_08271318.jpg


f0378530_09044201.jpg


今日は223、『富士山の日』なんですね!!
いつも元気をくれる富士山、どうもありがとう♡

あ〜宿題が終わらない〜(><)

* 写真は先日の旅行で車窓から撮影した立山連峰と富士山。トリミングしました。

[PR]
by nonohana69 | 2017-02-23 08:00 | 2017年

横浜ぶらり♪

f0378530_19502349.jpg


f0378530_19214686.jpg


f0378530_19502402.jpg


f0378530_19502563.jpg


f0378530_19502587.jpg


f0378530_19214841.jpg


f0378530_21100173.jpg


f0378530_21100123.jpg


f0378530_19215085.jpg


f0378530_19215182.jpg


海が見たくなって、横浜みなとみらいの大さん橋や山下公園周辺を散歩しました。
富士山や船の往来、チャーミングなカモメの姿を眺めたりして飽きません!

大さん橋から撮影した富士山の手前には…クレーン。見えなくならないで〜(>_<)
夕方には帰るつもりがつい長居してしまい、夜景の練習をして帰宅しました。

ベイブリッジとオリオン座を一緒に撮影しましたが、なかなかうまくいきません(*_*)
船好きの画家、故・柳原良平さんが描いた”宇宙と船のマグ”をお土産に。ほくほく♡

[PR]
by nonohana69 | 2017-01-17 21:00 | 2017年 | Comments(2)

菜の花香る

f0378530_20075496.jpg


f0378530_20075502.jpg


f0378530_01203850.jpg


f0378530_19330974.jpg


f0378530_01403022.jpg


f0378530_19331081.jpg


今年も、二宮町の吾妻山公園まで菜の花を撮りに行ってきました。
ほぼ夕方に到着。見頃を迎えた菜の花と富士山、黄金色に輝く海がきれいです♡

富士山上空に、吊るし雲の赤ちゃんみたいな可愛らしい雲も現れました!
1月28日(土)には、二宮町の海岸で冬の花火大会があるそうです(*´∀`)♪

[PR]
by nonohana69 | 2017-01-11 20:00 | 2017年 | Comments(6)

YOKOHAMA

f0378530_18550807.jpg


f0378530_18550801.jpg


三が日の最終日は、家族と穏やかなお正月を過ごすことができました。
お正月は横浜の風景も撮っているので、中華を食べてから、みなとみらいへ行きました。

きれいな夕焼けを撮りたかったのですが、雲がかかっていて残念ε- (´ー`*)
中央付近に小さな富士山、横浜みなとみらいからも見えるのですね。ヤッホー!

観覧車がきれいで、夜景まで撮影しようか迷いましたが、海風に凍えて撤収(ノД`)
明日が仕事始め。また忙しくなりますが、仕事も大切にがんばりたいです。

00000010_12221915.png

[PR]
by nonohana69 | 2017-01-03 19:00 | 2017年 | Comments(4)

謹賀新年 2017

f0378530_13452947.jpg


f0378530_07540068.jpg


f0378530_13050325.jpg


f0378530_13050414.jpg


f0378530_13050423.jpg


f0378530_13112748.jpg


新年明けましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)ノ☆

大晦日から元旦にかけて、バスツアーで初詣と初日の出を撮りに行ってきました。
初日の出を撮るのは人生初!ワクワクと緊張でバスでは一睡も出来ず(´-`).。oO

年が明けて、まだ暗いうちに富士山本宮浅間大社でしっかり初詣をしました。
私の住む街では見たことのない”北斗七星”を発見し、嬉しくて鳥居を入れて撮影しました☆彡

メインは、富士本栖湖リゾートの竜神池から”ダブル・ダイヤモンド富士”の撮影です。
5時40分に池に到着して、滑り込みで三脚を立てる場所を確保できました。

元旦の日の出は6時50分、ダイヤモンド富士は8時頃に始まる予定です。
カメラマンさん達とおしゃべりしながら、寒空の中ひたすら時を待ちました。

7時50分頃になると、管理事務所が行う、池が凍らないための放水が止まります。
寒さに凍えているみんなの視線も、富士山の山頂に注がれています。

雲ひとつない清らかな空を背景に、時々、富士山頂の雪が舞っているのが見えました。
山頂に薄っすらと影ができて、いよいよ御来光の時がやってきました!

顔を出す太陽。ダイヤモンド富士は数分が勝負!歓声とシャッター音が響きます。
周囲があっという間に明るく一気に温かくなり、太陽の偉大さを実感しました♡

雲も風もない好条件で、初ダブル・ダイヤモンド富士を撮影できてラッキーでした。
年末にレンズを新調しました。今年は、写真ももう少し上達しますように(*´∀`)♪

00000010_12221915.png
[PR]
by nonohana69 | 2017-01-01 14:00 | 2017年 | Comments(4)

秋の富士五湖 おまけ

f0378530_22401044.jpg


精進湖で撮影した際に、先生が誉めて下さった、思い出の一枚です(o^^o)
カメラに内蔵されたフラッシュを、初めて使ってみました!


[PR]
by nonohana69 | 2016-11-09 22:30 | 2016年 | Comments(6)

秋の富士五湖

f0378530_19182536.jpg


秋晴れ。紅葉の始まった富士五湖にて、富士山を撮影してきました。

f0378530_19182643.jpg


河口湖のもみじトンネル付近。今日はお天気にも恵まれました!o(^▽^)o

f0378530_19182784.jpg


↓初めて西湖に行きました。富士山の初冠雪は、今年は10月後半と遅かったそう。

f0378530_19182702.jpg


↓精進湖のもみじは赤く色づいて、秋らしい富士山を撮影できました。

f0378530_19182878.jpg


f0378530_19182968.jpg


先生いわく、富士五湖で唯一、精進湖は神様が降りて来た湖だそうo(^▽^)o

f0378530_19183017.jpg


↓本栖湖にも行きました。広く穏やかな湖と富士山の、とても落ち着く風景!!

f0378530_19183035.jpg


f0378530_19183105.jpg


↓精進湖で、夕陽に赤く染まる富士山を撮影する予定でしたが…残念(´ω`)

f0378530_19183245.jpg


精進湖での写真を見た先生が私を誉めて下さり、とても励みになりました♡

[PR]
by nonohana69 | 2016-11-06 20:00 | 2016年 | Comments(2)

心に描く富士山

富士山御殿場口五合目にて。可愛いフジアザミが咲いていました♡

f0378530_23194971.jpg


f0378530_23195006.jpg


霧や雲に覆われていますが、富士登山道のスタートラインです。

f0378530_07564638.jpg


花の都公園にて。黄花コスモスや青色のヒルガオが満開でした!

f0378530_23195207.jpg


f0378530_00353256.jpg


山中湖は湖面の一部に霧が立ち昇っていました。白鳥が飛んで来たら素敵だったな〜。

f0378530_07564799.jpg


f0378530_07564856.jpg


憧れの三国峠のパノラマ台にて。ススキ野原の奥に山中湖を臨む、美しい場所!!

f0378530_07564945.jpg


f0378530_07565007.jpg


雲に覆われていますが、本来ならこの場所からは美しい富士山が見えるはずなのです。

f0378530_07565091.jpg


最後は、みんなで、心に富士山を思い描きながら撮影しました。

帰り道、富士山写真家大山行男さんの素敵なポストカードに出逢えました♡o(^▽^)o

[PR]
by nonohana69 | 2016-10-10 23:00 | 2016年 | Comments(0)

はじめまして

f0378530_20365397.jpg

【2016年 春 撮影】

人生に傷ついて孤独を感じている時、道端に咲く花々の可愛らしさに癒された。
その美しさを写真に収めたくて、手にしたカメラで数年前から撮影を始めた。

引っ込み思案な私でも、カメラを持って歩いていると不思議と恐怖心から解放される。
写真を撮る行為によって、自分の心の内側にある、何か真っさらな空間に触れられる気がする。

カメラという媒体を通して世界を切り取る行為は、私と今この瞬間とに一体感を与えてくれる。
カメラは未知なる心の風景に私を連れて行ってくれる、そんな胸の鼓動を微かに感じながら☆彡

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

写真を撮ることに癒しを感じて、ブログを始めました。
マイペースに更新します。どうぞよろしくお願い致します!(^ー^)ノ

[PR]
by nonohana69 | 2016-10-01 23:00 | ごあいさつ

カメラを持って世界を見つめると、美しい光景が見えてくる☆彡


by 野の花
プロフィールを見る
画像一覧