タグ:夜景・星景 ( 26 ) タグの人気記事

中秋の名月

f0378530_00355765.jpg

f0378530_00432098.jpg

今夜は中秋の名月!お月見しながら、写真を撮りました♡
おやすみなさいお月様、また明日ね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

[PR]
by nonohana69 | 2017-10-04 23:30 | 2017年

優しい光

f0378530_18275885.jpg

今日の夕空には、お月様の優しい光が輝いていました!(б∀б)♡

[PR]
by nonohana69 | 2017-09-30 19:00 | 2017年

夜景クルーズ

f0378530_20291977.jpg

f0378530_21255051.jpg

f0378530_21263234.jpg

f0378530_20292355.jpg

f0378530_20292864.jpg

f0378530_20293229.jpg

今日は、いつも楽しみにしている、月に一度の写真教室の日でした。
新しいクラスに移って3回目の授業も、無事に宿題を提出できて安心しました!

授業後は先生も一緒にランチ、ベトナム料理のお店でガパオライスを食べました(*⁰▿⁰*)v
放課後は、みんなとベトナムフェアに立ち寄ってから、山下公園前のファミレスでおしゃべり!

夕方には、クラスメイトの発案で、横浜港〜川崎工業地帯の周辺をクルージングしました♡
雨の中でレインコートを着て、スピードの速い船上から撮影するのは難しかったなぁ(^^;;

レンズに水滴が付いたり画像も荒れたけど、雨なのに楽しくて、テンションも上がりました♪
一枚目は、ベトナムのランタン飾り。二枚目は「海芝浦駅」で、東芝の工場内にある駅です。

川崎工業地帯の夜景は、ぜひ三脚を持って、陸上からもじっくりと撮ってみたいなぁ!
未経験のLINEデビューの予感。秋?には、ディズニーのパレードを撮りにいくかもです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

[PR]
by nonohana69 | 2017-09-16 23:00 | 2017年 | Comments(0)

星に願いを

f0378530_22442559.jpg


今日は七夕。織姫と彦星は天の川を渡り、無事に出逢えたでしょうか☆彡
横浜の夜空に天の川は見えなかったけれど、織姫星&彦星とベイブリッジを撮りました。

20時頃の東の空です。星空アプリで確認しながら、目を凝らしてなんとか見つけました!
3つの星々を線で結ぶと”夏の大三角形”、この三角の間を”天の川”が通っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

[PR]
by nonohana69 | 2017-07-07 22:30 | 2017年

横浜三渓園☆蛍の夕べ

f0378530_23251515.jpg


f0378530_23251545.jpg


f0378530_23251647.jpg


f0378530_23251770.jpg


f0378530_23251743.jpg


f0378530_23251803.jpg


f0378530_23251883.jpg


f0378530_23251984.jpg


f0378530_23252092.jpg


今年も蛍が舞う季節になりました!仕事帰りに、横浜三渓園の蛍の鑑賞会に行ってきました。
日曜日ということもあり、園内は明るい内から、カップルや家族連れなどで賑やかでした!

ハナショウブがきれいな花を咲かせていて、多くのカメラマンが池の周りで撮影をしています。
久しぶりに夕焼けも観察できました。ほんのりと赤い空に雲の筋がいくつも通っていました♡

蛍の鑑賞会は19時半頃から。小川の流れる静かな山里の中を、宝石みたいに舞う蛍たち。
鑑賞の妨げになるのでルールで写真撮影はできませんが、たくさんの光が浮かんで幻想的でした!

写真教室の次の課題は『露出』、ハイキーやローキーを意識した撮影のことです。
なるべく適正を意識してきたので、はてさてどうなることやら?新たな冒険の始まりかな。

1枚目はハイキーを意識して撮ったのですが、なんとなく『淡い思い出』風に仕上がりました。
9枚目はローキーを意識してみたけれど、なかなか難しいなぁ…(^^;; またひと月がんばろう〜!

* 横浜三渓園のイベント『蛍の夕べ』は、2017年5月22日から6月2日まで開催しています。

[PR]
by nonohana69 | 2017-05-28 23:30 | 2017年

みなとみらい ②

f0378530_01233750.jpg


f0378530_01233850.jpg


f0378530_01233959.jpg


f0378530_01233917.jpg


f0378530_01234026.jpg


f0378530_09241697.jpg


f0378530_09241725.jpg


立夏&こどもの日。今日も、ライトアップされた観覧車が大好きな”みなとみらい”へ♡
写真教室の宿題で、数日前に同じ場所で撮影したばかりですが、納得できなかったので再び。

前回の反省を踏まえて、車のライトが途切れないように露光時間を変えて撮影しました。
3、4枚目は実験。2枚目の右側の乗り物の光跡を撮影してみたものです(o^^o)

[PR]
by nonohana69 | 2017-05-05 23:30 | 2017年 | Comments(0)

みなとみらい

f0378530_23431043.jpg


f0378530_23431187.jpg


f0378530_23431215.jpg


f0378530_23431209.jpg


f0378530_23431300.jpg


f0378530_23431388.jpg


f0378530_23431432.jpg


f0378530_23431550.jpg


5月2日は敬愛するhideさんの命日。19年経っても、まだ心の痛みは消えない。
やり場に困る感情に呑まれないよう、くたくたになるまで歩いてから、ぐっすり眠るつもり。

写真教室の課題はシャッタースピード。遅いSSには、初めて光跡を撮ってみることにした。
どこで撮ろうか?運転しないから道路を気にしたことなかったけど、みなとみらい辺りかな。

横浜市内では「第33回全国都市緑化よこはまフェア」を開催していて、春のお花でいっぱい!
「きれいだなぁ」と眺めながら、「今回は廻れないけど、期間内にまた来よう」と思った。

日が落ちるまで大さん橋で撮影。連休中だからか、カメラマンさんもたくさん集まっていた!
光跡をかっこいい感じに撮ってみたかったけれど、車も少なく迫力に欠けてしまった(><)

前々から気になっていたインターコンチネンタルホテルの「導きの女神」も、ライトアップ中。
みなとみらいの観覧車はいつ見てもきれい♡今夜は三日月が隣りで輝いている(^ー^)ノ

[PR]
by nonohana69 | 2017-05-02 23:30 | 2017年

TOKYO CITY VIEW

f0378530_23330024.jpg


f0378530_23330106.jpg


f0378530_23330116.jpg


f0378530_02311341.jpg


f0378530_02311471.jpg


f0378530_02311485.jpg


今日は、六本木ヒルズ52Fの東京シティビュー・スカイデッキの星空観察会に行ってきました。
月に一度のイベント。初参加で楽しみでしたが、夜空に雲がかかって…星が見えなかった٩( ᐛ )و

夕方は西側に厚い雲がありましたが、僅かな時間だけ光が差して、きれいな夕景が見れました♡
本日の東京タワーはブルーの”クリスタルタワー”、FFとコラボした一夜限りのライトアップ!

夜景の撮影はただでさえ難しいのに、三脚不可のため手持ちで、更に難しかったかも(><)
高いところは全然平気なのに、暗くなると…撮影中以外は怖くて、やはり腰が引けました。

帰り道、夜空を覆っていた雲はいつの間にか流れていて、見上げるとお星様がキラリ。
スカイツリーも見えたし、また星空観察会に参加して天体望遠鏡で星を見てみたいな!(o^^o)

[PR]
by nonohana69 | 2017-04-28 23:30 | 2017年 | Comments(2)

野川の夜桜

f0378530_08534174.jpg


f0378530_11371621.jpg


f0378530_08534186.jpg


f0378530_08534267.jpg


f0378530_08534323.jpg


f0378530_08534374.jpg


f0378530_08534426.jpg


f0378530_08534418.jpg


f0378530_08534516.jpg


毎年桜の咲く期間中の一日、3時間のみライトアップされるという、調布の桜を見てきました。
直前まで日程は公開されないそうですが、「今日らしいよ」と職場で教えてもらいました(o^^o)

ライトアップされた満開の桜はとても幻想的で、包まれた夢の世界を歩いているようでした♡
三脚は不可でしたが、桜吹雪の舞う、貴重な桜のライトアップを見られて嬉しかったです!

[PR]
by nonohana69 | 2017-04-12 23:30 | 2017年

千鳥ヶ淵

f0378530_21460305.jpg


f0378530_16423775.jpg


f0378530_21460304.jpg


f0378530_16423804.jpg


f0378530_16423916.jpg


f0378530_22073508.jpg


f0378530_16423973.jpg


f0378530_21460438.jpg


f0378530_21460582.jpg


f0378530_21460591.jpg


一眼レフにしてから初めて、千鳥ヶ淵の桜を撮りに行ってきました。
夜桜の撮影を楽しみにしていたのに、ライトアップ終わってた〜(><)

[PR]
by nonohana69 | 2017-04-10 22:00 | 2017年

カメラを持って世界を見つめると、美しい光景が見えてくる☆彡


by 野の花
プロフィールを見る
画像一覧