奈良の旅 ②

f0378530_00095319.jpg


f0378530_09103594.jpg


f0378530_08062440.jpg


f0378530_09103601.jpg


f0378530_00095554.jpg


f0378530_00095629.jpg


f0378530_00095751.jpg


f0378530_09103621.jpg


f0378530_00095813.jpg


奈良の旅2日目は、吉野山と石舞台古墳、大神神社と郡山城跡に行きました。
吉野山の桜はまだ蕾でした(^^; 桜色に染まる山々をぜひ撮りたいので、いつかリベンジします!

修験道の聖地・金峯山寺でご開帳している、青き異形の仏「金剛蔵王大権現」を拝観しました。
魔を破るといわれ、過去・現在・未来を現す三仏「釈迦如来・観音菩薩・弥勒菩薩」様です。

石舞台古墳周辺は穏やかで優しく、安まるような素朴で良い雰囲気でした(o^^o)
菜の花やハナモモが満開!明日香(飛鳥)は日本文化の発祥の地、またぜひ撮影に来たいです♡

三輪山を御神体とする大神神社と、お隣の、知恵や病気平癒の神様を祀る2神社を参拝しました。
郡山城跡でもシダレザクラが満開!天守台からの眺望や赤い近鉄も撮り鉄して、感動しました。

夕食後、興福寺の五重塔や夜桜の撮影へ。この旅で奈良漬けの美味しさに目覚めました♡
まとまりないですが、旅2日目の抜粋です。奈良のソメイヨシノも開花が進んでいます(*´∀`)♪

[PR]
# by nonohana69 | 2017-04-05 23:30 | 2017年

奈良の旅 ①

f0378530_00232182.jpg


f0378530_23305101.jpg


f0378530_21230692.jpg


f0378530_21230710.jpg


f0378530_21230774.jpg


f0378530_21230805.jpg


f0378530_21230983.jpg


f0378530_21230967.jpg


f0378530_23305137.jpg


f0378530_23305236.jpg


ツアーで奈良を旅しています。(今回は観光ツアーで参加しています)
奈良で満開の桜と鹿を撮影するのに憧れて、今年は開花予想とにらめっこの日々でした。

昨年の満開予想に倣ったつもりでしたが、今年は桜の開花が遅れてしまい…残念です(´ω`)
今日は、奈良の一番桜として有名な氷室神社のシダレザクラと春日大社を散策しました!

氷室神社の桜はちょうど満開、たくさんの観光客で賑わっていました!
春日大社の参道は気持ちが良く、仲睦まじい鹿のカップルにも出逢えて感動しました♡

夜の奈良駅周辺で、プロ写真家でツアーの講師もされているすぎっち先生を偶然見かけました!
すぎっち先生のクラスでは、私のような素人でも「一人の写真家」として扱ってくれます。

行きたい場所を、決められた時間内でできる限り廻って、かつ撮影するのは至難の技。
街ブラしながらふと立ち寄ったお土産屋さんで、かわいい鹿の小さな置物を買いました♡

行きには美しい富士山も見られて、一日暖かく、赤く染まった夕日がとてもきれいでした。
明日はどんな一日になるのでしょうか。お天気に恵まれるとよいです(o^^o)

[PR]
# by nonohana69 | 2017-04-04 23:30 | 2017年

浅草さんぽ!

f0378530_20310061.jpg


f0378530_20310387.jpg


f0378530_20310378.jpg


f0378530_20310408.jpg


f0378530_20310563.jpg


f0378530_20310588.jpg


f0378530_20310632.jpg


f0378530_20310722.jpg


f0378530_20310790.jpg


f0378530_20310851.jpg


今日は、最近楽しみにしている、月に一度の写真教室の日でした!
一人で勉強するより、先生やクラスメイトと一緒の方がやっぱり楽しい!(*´∀`)♪

宿題も無事提出して先生から講評していただき、みんなの写真からも刺激を受けました!
恒例のランチタイムの後は、電車に乗って浅草へ移動して、みんなで写真を撮り歩きました。

誰かと写真を撮りに行くのは初めて!スカイツリーを撮影するのも初めて。
付かず離れず、思い思いに撮影したり話したり、相手を知ることのできる幸せな時間でした♡

浅草には着物姿の可愛い少女たちが多く、きれいな髪飾りやふわふわの後れ毛に心奪われました。
スカイツリーにも昇ってみたかったけれど、それはまたいつかの機会のお楽しみ(o^^o)

気兼ねなく、写真について質問したり話のできる相手がいることが、こんなに心強いなんて。
夏になったら、クラスのみんなで星空の撮影合宿に行くかもしれません(((o(*゚▽゚*)o)))

* 1枚目と4枚目はクラスメイトの後ろ姿です!

[PR]
# by nonohana69 | 2017-03-25 23:00 | 2017年

カメラを持って世界を見つめると、美しい光景が見えてくる☆彡


by 野の花
プロフィールを見る
画像一覧