<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

浅草さんぽ!

f0378530_20310061.jpg


f0378530_20310387.jpg


f0378530_20310378.jpg


f0378530_20310408.jpg


f0378530_20310563.jpg


f0378530_20310588.jpg


f0378530_20310632.jpg


f0378530_20310722.jpg


f0378530_20310790.jpg


f0378530_20310851.jpg


今日は、最近楽しみにしている、月に一度の写真教室の日でした!
一人で勉強するより、先生やクラスメイトと一緒の方がやっぱり楽しい!(*´∀`)♪

宿題も無事提出して先生から講評していただき、みんなの写真からも刺激を受けました!
恒例のランチタイムの後は、電車に乗って浅草へ移動して、みんなで写真を撮り歩きました。

誰かと写真を撮りに行くのは初めて!スカイツリーを撮影するのも初めて。
付かず離れず、思い思いに撮影したり話したり、相手を知ることのできる幸せな時間でした♡

浅草には着物姿の可愛い少女たちが多く、きれいな髪飾りやふわふわの後れ毛に心奪われました。
スカイツリーにも昇ってみたかったけれど、それはまたいつかの機会のお楽しみ(o^^o)

気兼ねなく、写真について質問したり話のできる相手がいることが、こんなに心強いなんて。
夏になったら、クラスのみんなで星空の撮影合宿に行くかもしれません(((o(*゚▽゚*)o)))

* 1枚目と4枚目はクラスメイトの後ろ姿です!

[PR]
by nonohana69 | 2017-03-25 23:00 | 2017年

春分の日

f0378530_21000422.jpg


f0378530_21000498.jpg


f0378530_21000505.jpg


f0378530_20024437.jpg


f0378530_21000619.jpg


f0378530_21000613.jpg


f0378530_20024531.jpg


f0378530_21000757.jpg


f0378530_20024737.jpg


春分の日。暖かったので身体を動かしたくなり、本日もカメラ片手にお散歩。
写真教室の宿題もいよいよ追い込み、今月分もなんとか提出するぞ〜٩( 'ω' )و

祝日で賑わう公園。この間は藪で鳴いていたウグイス、今日は木に登って姿を見せてくれた♡
藪から枝をつたい、ウグイスが木の上に姿を見せるのは珍しく、集まった人々から歓声が上がる。

早春の花には黄色が多い。福寿草、ロウバイ、キブシ、マンサク、サンシュユ、菜の花、ミモザ。
黄色い蝶々も飛んでいたし、スミレやオオイヌノフグリ、タンポポももう咲いている!

桃の花がちょうど満開。広場には子ども連れの家族がたくさん、にぎやかに遊んでいた。
黄色い花を咲かせた、ミツマタの枝に留まるシジュウカラ♡野鳥の撮影は動体視力が鍛えられる。

* 1〜3枚目はウグイス、7枚目はたぶんシメという鳥。
* 1、2、3、7、9枚目はトリミングあり。

[PR]
by nonohana69 | 2017-03-20 22:00 | 2017年

春はすぐそこ!

f0378530_18481272.jpg


f0378530_18481302.jpg


f0378530_18481351.jpg


f0378530_18481446.jpg


f0378530_18481499.jpg


f0378530_18481556.jpg


f0378530_18481538.jpg


f0378530_18481697.jpg


f0378530_18481740.jpg


f0378530_18481793.jpg


3月は少し調子を崩してしまい、仕事以外はあまり出歩かず、静かに過ごしている。
ブログの更新も久しぶり。毎日慌ただしいので、意識的に余裕を持ってゆったり続けていきたい。

久しぶりにカメラ片手に朝活してみたら、季節は春へ向けてどんどん進んでいた。
この間は開いていなかったカタクリの花が、朝陽を浴びながら咲いて、きらきらと輝いていた。

「椿に鳥さん来ないかなぁ」と待っていたら、気持ちが通じたように、囀りながら飛んできた!
密集した大きな山椿の間で、遊ぶように蜜を吸う鳥たちと私だけの、幸福なひと時を楽しんだ♡

藪の中で、ウグイスが「ホーホケキョ♪」と歌うように鳴いていた。別名を春告鳥という。
植物が芽吹いていたり虫が活動していたり、太陽もきらきらしてきた。すぐそこに春が来ている!

[PR]
by nonohana69 | 2017-03-18 19:00 | 2017年

カメラを持って世界を見つめると、美しい光景が見えてくる☆彡


by 野の花
プロフィールを見る
画像一覧