東京カメラ部&ソール・ライター展

f0378530_00114880.jpg


f0378530_00114906.jpg


f0378530_00114963.jpg

↑橋向 真さんのブース

f0378530_00115017.jpg

↑井上浩輝さんのブース

f0378530_00115014.jpg

↑インスタグラム部門、素敵な作品見つけたよ♪

f0378530_00115121.jpg

↑Shinya Otoさんのブース。黒いファイル内の、ポートレートがとても良かった!

f0378530_20393403.jpg


f0378530_00115136.jpg


今日は、渋谷のヒカリエで開催中の”東京カメラ部2017写真展”に行ってきました。
昨年から見に行き始めて、今年のテーマは「人生を変えた一枚・人生を変える一枚」です。

今年は、Twitterを拝見している富士山写真家のhashimuki(橋向 真)さんが10選を受賞しました。
在廊されるのは知っていて、いらしても見守るだけのつもりが、まさかお話しできるとは!(゚∀゚)

ブースに橋向さんがいらして、私が芳名帳に記載していたところ、声をかけてくださいました。
カメラ初心者の私が富士山を撮影し始めたのは、実は彼のTwitterに出会ったお陰でもあります。

東京カメラ部2017年のテーマ「私を変えた一枚」は、私にとっては橋向さんの富士山なのです。
ご本人に御礼をお伝えできる日が来るとは思いませんでした。ミラクルが起きました〜٩( 'ω' )و

同じく10選を受賞された写真家、井上浩輝さんのトークショーもおもしろかったです。
北海道の風景や動物を撮影されていて、野生のキツネと絆を作った時のお話に感動しました♡

渋谷まで来たので、文化村ミュージアムで開催中の”ソール・ライター展”にも行きました。
数年前に話題になった映画を見逃していたので、写真展で作品を見られて嬉しかったです!

ファッション写真とカラー作品が魅力的、切り取り方も色彩もなんだか心地が良い作品でした♡
偶然、昔勤めていた職場の先輩にお会いしたり、今日は不思議な一日でした(o^^o)

[PR]
# by nonohana69 | 2017-04-29 23:30 | 2017年

TOKYO CITY VIEW

f0378530_23330024.jpg


f0378530_23330106.jpg


f0378530_23330116.jpg


f0378530_02311341.jpg


f0378530_02311471.jpg


f0378530_02311485.jpg


今日は、六本木ヒルズ52Fの東京シティビュー・スカイデッキの星空観察会に行ってきました。
月に一度のイベント。初参加で楽しみでしたが、夜空に雲がかかって…星が見えなかった٩( ᐛ )و

夕方は西側に厚い雲がありましたが、僅かな時間だけ光が差して、きれいな夕景が見れました♡
本日の東京タワーはブルーの”クリスタルタワー”、FFとコラボした一夜限りのライトアップ!

夜景の撮影はただでさえ難しいのに、三脚不可のため手持ちで、更に難しかったかも(><)
高いところは全然平気なのに、暗くなると…撮影中以外は怖くて、やはり腰が引けました。

帰り道、夜空を覆っていた雲はいつの間にか流れていて、見上げるとお星様がキラリ。
スカイツリーも見えたし、また星空観察会に参加して天体望遠鏡で星を見てみたいな!(o^^o)

[PR]
# by nonohana69 | 2017-04-28 23:30 | 2017年 | Comments(2)

富士山日和

f0378530_17234263.jpg


f0378530_17234226.jpg


f0378530_17234344.jpg


f0378530_17234394.jpg


f0378530_17234457.jpg


f0378530_17234502.jpg


f0378530_17234501.jpg


f0378530_17234648.jpg


f0378530_03375163.jpg


季節を終えたはずだったのに、今年は思いがけず大好きな桜を二度も楽しめました!
田貫湖のダイヤモンド富士、新倉山浅間神社からの富士山、忠霊塔と桜♡

ツアー以外ではなかなか撮影にいけない富士山、連れていってくれた知人に感謝しています。
田貫湖も新倉山も、富士山に掛かっていた分厚い雲が流れて、無事に撮影できました(o^^o)

先日、職場の方からお借りしていた、新海誠監督の『言の葉の庭』というDVDを観ました。
美しい映像、切なくて爽やかなストーリーだけど優しく、心の中を揺さぶられました。

『優しさ』には種類がある、ということに気づきつつある最近です。
私自身の優しさに対する認識が、ほんの少しだけ変化していきそうです。

[PR]
# by nonohana69 | 2017-04-23 17:30 | 2017年 | Comments(2)

カメラを持って世界を見つめると、美しい光景が見えてくる☆彡


by 野の花
プロフィールを見る
画像一覧